飲食店マーケティングの為の『フードデリバリー系ニュースまとめ』(2022/1/1~1/31)
イートインの需要が回復してきたと思えば、また、オミクロンのせいで人出も減少、営業時間も短縮となり、イートインの売上減少が続いています。その分、テイクアウト・デリバリーの需要は復調してきていますが以前ほ
イートインの需要が回復してきたと思えば、また、オミクロンのせいで人出も減少、営業時間も短縮となり、イートインの売上減少が続いています。その分、テイクアウト・デリバリーの需要は復調してきていますが以前ほ
オミクロンのあおりを受けて、感染者数は増えていましたが東京はピークアウトしてきたような感じになってきました。これで落ち着いてくれればいいのですが。飲食店にとっては人材不足や原材料の高騰あり、まだまだ
想定はしていましたが、先週金曜日より都心部では『まん防』が適用されました。コロナ自体の弱毒化、予防接種の浸透がしているのにも関わらず、これまでと変わらない対応にがっかりですが、そんな事を言っていても
先週末から東京では『まん防」が出されました。その他の地域にも波及してきています。都心部では人出が2020年1月と比較すると約40%減しているようです。繁華街やターミナル駅ほど減少の幅が大きく、かつ競合
徐々にバレンタインデーや恵方巻関係のプレスリリースも出てきて外食も元気を取り戻してきています。しかしながら、またオミクロンの拡大で今後が見えない部分がありますが、やれることをきちんと行っていくしかない
今回は、年末・年始ニュースが減ることからそこも含めた12/29分からも含めています。予約台帳系の発表では予約数は昨年を上回ったりしていますが、実態の売上としてはコロナ以前の売上レベルに戻ってきていない
先月は、活発にpandamartを展開していたfoodpandaがまさかの事業売却の発表。本体のDeliveryHeroは本国ドイツでのfoodpanda事業も大幅縮小しており、展開エリアの選択と集中
今回は、1日分多くあらかたの企業が仕事納めとなる12/28までの分でまとめております。 ・フードデリバリー「foodpanda」、日本撤退 理由は「競合他社の増加や配達員不足」https://www.
今のところ、感染者数の爆発もなくオミクロン株も抑えられているので、この状況をしっかりと維持していって欲しいですね。宴会マーケットは、以前のレベルまで戻ることは今後もなさそうですので、ランチやアフタヌー
年末になり、いろいろな集計データがでてきているので、そちらもピックアップしています。今年はコロナによるマーケットの変化、並行して情報取得ルートや外食以外のテイクアウト(ピックアップ)やデリバリーといっ