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飲食店マーケティングの為の『フードデリバリー系ニュースまとめ』(2022/1/1~1/31)

イートインの需要が回復してきたと思えば、また、オミクロンのせいで人出も減少、営業時間も短縮となり、イートインの売上減少が続いています。その分、テイクアウト・デリバリーの需要は復調してきていますが以前ほ

飲食店マーケティングの為の『外食ニュースまとめ』(2022/1/25~1/31)

 オミクロンのあおりを受けて、感染者数は増えていましたが東京はピークアウトしてきたような感じになってきました。これで落ち着いてくれればいいのですが。飲食店にとっては人材不足や原材料の高騰あり、まだまだ

飲食店マーケティングの為の『外食ニュースまとめ』(2022/1/18~2022/1/24)

 想定はしていましたが、先週金曜日より都心部では『まん防』が適用されました。コロナ自体の弱毒化、予防接種の浸透がしているのにも関わらず、これまでと変わらない対応にがっかりですが、そんな事を言っていても

2022年1月中旬までの外食web検索マーケット(飲食店の為のwebマーケティングデータ)

先週末から東京では『まん防」が出されました。その他の地域にも波及してきています。都心部では人出が2020年1月と比較すると約40%減しているようです。繁華街やターミナル駅ほど減少の幅が大きく、かつ競合

飲食店マーケティングの為の『外食ニュースまとめ』(2022/1/11~2022/1/17)

徐々にバレンタインデーや恵方巻関係のプレスリリースも出てきて外食も元気を取り戻してきています。しかしながら、またオミクロンの拡大で今後が見えない部分がありますが、やれることをきちんと行っていくしかない

飲食店マーケティングの為の『外食ニュースまとめ』(2021/12/29~2022/1/10)

今回は、年末・年始ニュースが減ることからそこも含めた12/29分からも含めています。予約台帳系の発表では予約数は昨年を上回ったりしていますが、実態の売上としてはコロナ以前の売上レベルに戻ってきていない

2021年12月中旬までの外食web検索マーケット(飲食店の為のwebマーケティングデータ)

今のところ、感染者数の爆発もなくオミクロン株も抑えられているので、この状況をしっかりと維持していって欲しいですね。宴会マーケットは、以前のレベルまで戻ることは今後もなさそうですので、ランチやアフタヌー

飲食店マーケティングの為の『外食ニュースまとめ』(2021/12/14~12/20)

年末になり、いろいろな集計データがでてきているので、そちらもピックアップしています。今年はコロナによるマーケットの変化、並行して情報取得ルートや外食以外のテイクアウト(ピックアップ)やデリバリーといっ